D/坂口 智彦
男性のためのエイジングスキンケア・コスメ「BASARA」の
ディレクションをしました。
こちらは理容室向けのプロ仕様商品。(店頭での販売あり)
ボトルのデザインは、黒を基調とした半透明のガラスに、
オリジナルロゴとナンバリングを。
ボトルの見え方が似ているため、ナンバリングで呼んでもらう
ことを目指しました。
また、この商品のプロモーションとして、サロンからニッポンの男を変えていこう!
という"男前サロン計画"なるものを企画。
こんなパンフレットなんかを作ってみたり。
D/坂口 智彦
本来理容室とは、磨き抜かれた技があり、伝統があり、
心地よく流れる時間があり。
日夜忙しく働く男性たちが癒しを求め、
"男前"に仕立ててもらうことで明日の活力をやしなう、
そんな憩いの場であったはず。
草食男子が街にあふれ、男性が弱くなったと言われて久しい昨今。
いまこそ、男性が力を取り戻すのに不可欠な(?)男のたしなみ、
理容室に出掛けてみませんか?