Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
LEON 9月号発売中です!
b0157249_1119327.gif

D/原田 諭 青木 雅和 田谷 慶子 持田 卓也

LEON9月号はなんと!
LEON史上初の!LEON史上初の!!(重要なことなので2度言いました)
ヘアスタイルに特化した「髪ワザ」特集です!
ファッションからインテリアやホテルまで幅広く紹介してきたLEONが、
ヘアスタイル特集は初めてなんて意外じゃありませんか?

表紙は休日、美女にゆったり髪を切られているジローさんが
特集見開きではなんとアフロにされちゃっているという、
2コママンガのようなお茶目っぷり。

特集中面では日本人でも取り入れやすい、イタリアオヤジの髪ワザを紹介。
私Pee(猫)は抜け毛のシーズンですが、イタオヤは毛が少なくともカッコ良くキメてます!

そしてこれまたLEONでは珍しく(?)日本のお洒落オヤジのリアルなスナップもたっぷり。
確かにこれほどのイケてるオヤジのヘアスタイル特集は見たことがなくて、
Pee(雌)も熟読してしまいました!

是非お手にとってご覧ください!!

b0157249_11195358.gif

※撮影小道具のアフロが意外と似合ってしまう副編集長の石井さん
b0157249_14201358.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2013-07-29 11:21 | works
『和のデザイン』に掲載されました!
グラフィック社から発刊された『和のデザイン』に
柿山の季節限定パッケージを掲載して頂きました!(P153)
b0157249_21524285.gif

是非お手にとってご覧下さい。


和のデザインといえば、ゆかた。花火の季節ですね!
慣れない下駄に靴擦れしながらビール片手に空を見上げたい。

花火大会に行くと毎回、生まれ変わったら花火師に…って思います。
火薬でデザインして、打ち上げて、あの盛り上がり。
気持ちいいでしょうね。

都内の花火大会スケジュールは以下のようですよ!
『全国花火大会』


ちなみに個人的なおすすめは、東京から小一時間かかりますが
佐倉フラワーフェスタ花火大会

印旛沼のほとりで上がる2尺玉は遮る物が無くて、
視界一杯が一つの2尺玉で埋まります。ちょっと怖いくらいの迫力です。
東京近郊であれが見られる花火大会はなかなか無いのでは。
ローカル全開ですが、少し脚を伸ばす甲斐はあります!

b0157249_14213779.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2013-07-22 21:52 | information
マネージャー丸谷送別会/久住&島村 誕生会!
4年間、縁の下の力持ち的存在として
Hd LABを支えてくれたマネージャーの丸谷が、
夢に向かって大きく舵を切ることを決め、6月いっぱいで退社しました。(涙)

スタッフ一同、彼女の新たな挑戦を心から応援し、
エールを送りたい!と盛大に送別会を開催!!
寂しさをグッとこらえて盛り上がりました!

スタッフからは寄せ書きとkashwereのふわっふわなブランケットをプレゼント。
丸谷からはスタッフ一人ひとりにメッセージカードが渡され、
最後まできめ細やかな彼女らしい心遣いでした。



そしてそして!同時開催されたのは
Hd LABのちょいワル(?)こと、代表久住とAD島村の誕生祝い!!
スタッフデザインのオリジナルTシャツが送られました!

Tシャツの制作はもちろん極秘。
「チームT48」と名付けられたプロジェクトチームが発足!
再考に再考を重ね,なんと完成は誕生会が行われた10日のPM5:00!!でした。

私Peeの絶妙な表情に『Hapee Birthday』の文字。
手には48の旗、背中にはHd LABのロゴとネーム入り!
(私がモデルですから可愛いに決まってます。)

送られたTシャツに2人は大喜び!スタッフも大満足!
はしゃいでカメラに向かってポージング!が、以下の写真です↓

アラフィフと呼ばれる48歳、まだまだここから終わりなき
「イケてるオヤジ」への道を突き進んで行く所存です!
と言っていたとかいないとか。

今後もスタッフのお手本となるべく、
気持ちは20代!でぐいぐい引っ張って行ってください!
お誕生日、おめでとうございます!!!!

b0157249_1956255.gif


ちなみに、Tシャツは AD/原田 D/中平 桜庭 持田 &熊川 中森 です。

b0157249_20291991.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2013-07-16 20:52 | report
シルバースプーンに映る月/SKY07.08 完成!
b0157249_19475279.gif

D/原田 諭 蓬田 久美子
舞台「シルバースプーンに映る月」のパンフレットです。
ちょっとミステリアスな内容で、
舞台を見るお客さんのワクワク、ドキドキが広がるように制作しました。
見開きページのスプーンは、プロップスタイリストの窪川勝哉さんに
温もりを感じるアンティークのものを大量に集めてもらい、
カメラマンの上原朋也さんには月の光に包まれているような幻想的な世界観で
少し浮かして不思議な違和感を感じてもらえるよう撮影して頂きました。

本番の舞台も、もちろんすばらしかった!と、スタッフも絶賛しておりました!




b0157249_1948112.gif

D/青木 雅和
DELTA航空の機内誌、SKYの07/08号が完成しました!
表紙は特集の『NY』の文字からは正反対のイメージな、古城のような建物。
NYはマンハッタンのネオンという印象が強くて、
少し脚を伸ばすだけでこんなに自然の多い歴史的な風景に出会えるなんて驚きです。
摩天楼を遊び尽くしたら近郊ハドソンバレーでゆっくり。なんだか大人な旅ですね。

NYから小旅行といえば、2時間弱のフィラデルフィア美術館に
マルセル・デュシャンの大ガラスを観に行った思い出が。
美術館前のランボー・ステップ(映画ランボーのロケ地です)はもちろん駆け上がりましたよ!
大人な旅ではないけれど、こちらもおすすめです。

b0157249_20441793.jpg

[PR]
by Hisazumi_Pee | 2013-07-08 20:44 | works
WHAT is Golf?/LEON8月号発売中です!
b0157249_203527.jpg

D/前川 朋徳 高橋 淳一

一雨ごとに日差しが夏になっていくようで、テンションが上がりますね!

フォルクスワーゲンGolfのパンフレット「WTAT is Golf?」を手掛けました。
サザンオールスターズのTVCMでも話題ですよね!
今回の「WTAT is Golf?」は女性にもファミリーにも魅力を伝える
分かり易い内容に仕上っています。

b0157249_19395223.gif


D/原田 諭 青木 雅和 田谷 慶子 持田 卓也


そして今月のLEONは、ファッションのみならず、時計、インテリア、葉巻と、オヤジを上げる!一冊になっています。

表紙のジェルバゾーニのテント付きソファーは
なんと、この撮影のためにイタリアから取り寄せていただきました!
緑の中に揺れる白いテントが、真夏の暑さの中にも涼しさを演出してくれます。
(ちなみにジェルバゾーニさんは7月にTOKYO STOREがグランドオープンらしいですよ/Pee調べ)

モテるモードは、御殿場にてリアルな自然光を狙い撮影しました。
カメラマンの石坂直樹さんです。
黒をバックにモデルさんのへアラインまでもが
まるで発光しているような…。


夏と言えばバカンス!ですが、旅に出るほど時間のない場合は
今号のインテリア特集を参考に部屋をがらりと変えてしまうのもいいですね!
ミラノサローネにも、いつかは行ってみたい!!
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2013-07-01 20:42 | works