Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Designer's Impression vol.49
十代の頃モッズに憧れ、
どれだけ細いパンツを履けるかで
カッコイイかどうかを決めてました。
ファッションも含め音楽など
モッズに関係してないものはダサイとまで思ってました。
(かなり浅はかな考え・・・。)

そんなときに憧れていたベスパ。
34にして購入!!

b0157249_10561198.jpg


う〜ん、イイ!!
b0157249_10572044.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-10-28 10:58 | Designer'sImpression
多摩美の卒制作品集のカバーデザインを手掛けました
b0157249_11381882.jpg


D/原田 諭


多摩美の卒業制作作品集のカバーデザインを手掛けました。

多摩美生たちの4年間の集大成となる作品集。
学生のみなさんの希望や熱意、創造力がぎゅっとつまっています。

カバーは、あえて無駄な装飾は省き、バフン紙にシルクスクリーンにて印刷。
インク盛り盛り。アナログ感がいい具合に出て、仕上がり満足。
(本当は活版印刷にしたかったんですけど・・・)
 
余談ですが、これを手にした多摩美卒の弊社スタッフは、
感慨ぶかげな様子でした。

b0157249_11351772.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-10-24 11:38 | works
「THE SNAP WOMAN」の第三弾ができました!
b0157249_222123.jpg


AD/小野 美名子 D/中平 恵理 田谷 慶子


毎回ご好評をいただいている「THE SNAP WOMAN」の
第三弾ができました!

今回はオータム&ウィンターコレクション。

眺めて楽しく、そして学べる最新のスナップに加えて、
秋冬物のお買い物の参考になるアイテムをズラリとご紹介。

また、第三弾にして初のメンズスナップページが。
イケメンに目の保養をしつつ、
ファッションテクも盗んでしまえるという
一石二鳥(?)なページとなっています。

女子のみなさん、こんな時だからこそ
お洒落して気分を上げることも必要なのでは?
買って損はない一冊です!

b0157249_22214529.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-10-21 22:26 | works
Designer's Impression vol.49        NY ADC ヤングガン展 トークショー  
b0157249_13511343.jpg


こんにちは、坂口です。

先日、東京工芸大学 中野キャンパスで開催された
"NY ADC ヤングガン展 トークショー"
弊社久住とパッケージデザイナーの田村氏と
3人で伺いました。

このあまり聞き慣れない"NY ADC ヤングガン"とは、
NY ADCによって毎年選出され、広く紹介される国際賞です。
この賞の対象で注目点は、"30歳以下+2年の実社会経験のあるプロ"で
CF・映像・グラフィック・イラストレーションなどの
幅広い分野の作家ということです。
日本では初めてこの国際賞の展示がされます。
トークショーのほうは、3部構成になっていて休憩を入れた
計4時間という聞き応えのあるものでした。


第1部は、テレビ朝日のアートディレクターで
ヤングガンの審査員でもある横井 勝さんが
「Young Guns ―アンダー30の可能性」というテーマで
横井さんがこれまでに活動されている作品紹介から始まり
ヤングガンでの受賞までの経緯をご自身の体験を基に語られました。
NY ADCとの受賞作品の展示方法についてのやりとり、
世界の若い作家作品を審査する立場から見たお話や
また世界が若いデザイナーに何を求めているかなど、
とても貴重なお話を聞かせて頂きました。

横井 勝さん NY ADC ヤングガン受賞作品


第2部では、「ニューヨークデザインの巨匠たち」というテーマで
浅葉克己さん、長友啓典さん、NYで長く活動されている
グラフィックデザイナーのみのるモリタさんを招き、
廣村正彰さんの進行でアットホームな雰囲気で行われました。
こちらもそれぞれの活動紹介から始まり、御三方が30歳前後のときに、
世界で活躍していた巨匠といわれる
海外のグラフィックデザイナーのお話になっていきます。
この頃は1969年前後だそうで、時代背景も影響して
グラフィックデザインの一番パワーのある時代ではないかという事でした。
ミルトン・グレイザ-、ポール・ランド、ハーブ・ルバリン…、
名前を聞くだけでもご存知の方が多いかと思いますが、
モリタさんは特にニューヨークでデザイン活動していた事もあり、
直接何人かのデザイナーとお話する事が多く、
当時の彼らの様子や理念や活動などを語って頂きました。


第3部では、「東京+ニューヨーク×」というテーマで
クリエイティブディレクターの川村真司さんと
グラフィックデザイナ-のアレキサンダー・ゲルマンさんが
それぞれの活動紹介を軸に対話が行われました。
川村さんは、今回のこのヤングガンというテーマに年代が近いため、
今回のトークショーの中でも、会話内容と直近の作品が特に印象が残りました。

アレキサンダー・ゲルマンさんは、
「グローバル or ローカル」という視点での見方を語って頂きました。
ある物やある場所に対して、グローバルなのか、ローカルなのかという見方をして
それらを検証していくという事でした。
これは対象に対して、視点を変えることや見方の尺度で
デザインにとても影響するという、
シンプルだけど大切な事だと再認識しました。

川村真司さん NY ADC ヤングガン受賞作品

川村真司さんのクリエイティブディレクションによるミュージックビデオ
SOUR 「日々の音色 (Hibi no neiro)」
androp「Bright Siren」
androp「Bell」 music video game


以上、全体を通して、とても聞き応えがある
アットホームな雰囲気のトークショーでした。
世界は若いデザイナーにとても期待しているということが
実際に関わっている方々の言葉で実感しました。
このトークショーでの良い部分を抽出して
自分にもうまく反映できれば良いと思いました。
今後もまた、このようなトークショーに参加してみようと思います。


b0157249_13515671.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-10-17 14:26 | works
人気子供服ブランドBLUE CROSSの        カタログを制作しました
人気子供服ブランドBLUE CROSSのカタログを制作しました。

b0157249_206322.jpg


AD+D/前川 朋徳

一つめは、フォーマルウェアのカタログ。
架空の、BLUE CROSS小学校での卒業式がコンセプト。
校章のモチーフをいれたり、写真もポートレイト風に。



b0157249_206506.jpg


AD+D/前川 朋徳

そして2つめは、ウィンターコレクションのカタログ。

コンセプトは、"a TRIP=ある旅"。

前回制作したオータムコレクションの続編として、
ある男の子がパパとの二人旅にでて・・・
というストーリー仕立てになっています。

パパと息子の二人旅。
なぜ二人は旅に?

真相を知りたい方は表紙に注目を。
男の子がパパに書いた手紙を読むことができます。

b0157249_207308.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-10-11 22:19 | works
週刊プレイボーイがさらにバージョンアップ!
b0157249_1745540.jpg
b0157249_17451824.jpg


週プレのリニューアルを手掛けて半年がたちました。

今年は週プレが創刊して45年の節目。
そこで、創刊45周年を記念し、
10月からさらにバージョンアップすることに。
より読みやすい誌面を目指しプチリニューアル!


本日10/3(月)発売、42号の表紙を飾るのは、
いつもキュートさ全開の上戸 彩さん。 

今回は、週プレに初登場してから10年来の付き合いというカメラマン、
??本雅司さんとの撮影で、家族の話なんかもしたりして
リラックスモードで撮影。

そんな気ごころの知れたスタッフとなにげない会話がはずむ中、
ふと見せた笑顔が今回の表紙になっているとのこと。
上戸 彩さんの今年いちばんの笑顔、買いです!


そして、この号からはなんと!5号連続でAKB48の特大ポスターつき。
どんなポスターかは、この袋をあけてみてのお楽しみ☆

b0157249_1913533.jpg



















進化をつづける週プレ、今後も乞うご期待ください!

b0157249_001120.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-10-04 00:25 | works