Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Designer's Impression vol.37         大人女の喜び(キッチン編)
今回は日常に目を向けてみようと思います!
なんか無いかな〜と家じゅうをウロウロ・・・

部屋の観葉植物・・・う〜ん。いまいちかな。とか
愛犬のこころ・・・う〜ん。いつみても可愛い。。
けど親バカよね。。とか

そんな時キッチンでひっそりと「光るモノ」に気づきました!

そうです。包丁です。
毎日使うものだから意識していませんでしたが
「道具」ではなく「モノ」という意識でみると
素敵じゃない?って改めて気付きました!

b0157249_1154403.jpg


これは、クロマ社のType301シリーズといって
「Porsche Design社」に依頼しシェフと
共同でデザインした包丁だそう。

私のお気に入りは↑こちらの2点。
「Small chef's knife」&「Bread knife」

なぜなら、、他に我が家にある
「Chef's knife」と「Carving knife」は
正直言って重たいです(笑)

箱も素敵なんですよ。
プレゼントにも良いかもしれませんね!

b0157249_11381261.jpg


是非、みなさんも日常の何気なく使っているモノを
見直してみてください!
以外な「逸品?」が見つかるかもしれませんよ。

b0157249_1714121.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-28 21:34 | Designer'sImpression
東日本大震災支援 チャリティ           イラストレーション展   「HOPE」開催中
先日、ブログでも紹介させていただだいた
東日本大震災支援 チャリティ/イラストレーション展
「HOPE」に行ってきました。

b0157249_19385744.jpg
b0157249_1939222.jpg
b0157249_1939364.jpg


そうそうたるアーティストが参加されていて、
すべての作品が一律7,000円で購入でき
全額、義援金として寄付されます。
代表の久住も参加させていただいています。
是非、一度足を運んでみてください。

これからもアートで出来る可能性を
探り続けていきたいと思います。

b0157249_19442086.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-27 20:05 | information
Hd LABが大阪Q'S MALL の           柱デザインを手掛けました。
今回、4/26大阪の阿倍野地区にオープンする
Q' SMALL内の柱のデザインを手掛けました。

b0157249_23252052.jpg
b0157249_23251821.jpg


「トモダチの森」というコンセプトを元に、
動植物たちがみんな楽しく集う様を
レリーフのイラストで表現しました。

来て見て触ってもらって、
待ち合わせの場所としても
大いに役立つ柱になってくれればなぁ。
と親心的に思う次第です。

b0157249_22201792.jpg
b0157249_22202425.jpg


様々な制約の中で、
柱の質感やランプの光り方にもこだわり、
FRPの試作を何度となく制作頂いた
DAIKANさんのご協力と熱意もあって、
納得のいくデザインがに仕上がりました。

皆さん、大阪に行く機会がありましたら
是非、遊びにいってみてくださいね。

D/中平 恵理



b0157249_22251015.jpg


上:試作段階の柱サンプル

b0157249_20352720.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-25 23:57 | works
Snap LEON 最新号ができました
b0157249_1611889.jpg


D/原田 諭


毎号ご好評をいただいている「Snap LEON」。
ついに春夏編、 vol.5 ができました!

今回も期待を裏切ることなく、イタオヤたちが
最旬スタイルをたっぷり披露してくれています。

いろんなファッションテクを学べることが
スナップ特集の1番のポイントですが、
イタオヤたちが手に持つ携帯の機種(iPhone率高し)や
タバコの銘柄、連れている女性・・・

そんな細部にもくまなく目を光らせてみることも
楽しみ方のひとつ。担当デザイナーは、P86の
セクシー系ギャルに要注目とのことです。

人生を楽しむイタオヤたちの魅力、ぜひ
いろんな視点で味わうことをおすすめします。

b0157249_2328691.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-21 23:44 | works
「THE SNAP WOMAN vol.2」          &「タブロイド版LEON」できました。
b0157249_14574986.jpg


b0157249_14575281.jpg


b0157249_14575480.jpg


AD/小野 美名子 D/中平 恵理

前回大好評をいただきました、「THE SNAP WOMAN」の第二弾ができました!

待望の春夏編!
華やかな海外のスナップに加えて、
これからの季節に取り入れたいアイテムが目白押し。
購入して損はしない一冊です!

大扉のイラストは前回同様、上杉忠弘さんさんにお願いをしました。
元気になれる春夏編らしい一冊。
お洒落して街にくり出しましょう!


b0157249_14575635.jpg


b0157249_1457583.jpg


D/大塚 將生

もうひとつ。
LEON本誌との連動企画として、
日経新聞でのタブロイド版広告を制作しました。

LEONらしいごりっとした男っぽい誌面に仕上げました。

3月24日付の新聞にはさみ込まれたものなので
タイミングを逃した方は
LEON5月号をぜひご覧ください!

b0157249_14575942.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-12 16:59 | works
Designer's Impression vol.36
お久しぶりです、坂口です。
「世界の本棚より+」の時間です。
第1回の弊社“大塚の本棚”に続く、
待望?の第2回目は“坂口の本棚”のご紹介です!

Ryan McGinley / Moonmilk
ニューヨークをベースに活躍中の写真家、
Ryan McGinleyの写真集です。
2009年ロンドンにて開催された個展を機に
刊行されたもので、
New York Times Magazineの
Photobook of the year 2009にも選出されています。
ちなみに初版です!!!

b0157249_16454338.jpg


b0157249_16452980.jpg
b0157249_16451797.jpg
b0157249_16451343.jpg
b0157249_1645856.jpg


鍾乳洞をグラフィカルに写した写真集なんです…
と、思いきや、実はこの中に生身の人間がいるんです!
幻想的なライティング、鍾乳洞の空間が合わさって
神秘的な雰囲気を感じさせられます。
自然と人間の対比がなんともスピリチュアルで、
夢に入り込んだような錯覚を起こしそうです。
これはもう、この作品を発見した瞬間に即購入を決めたお気に入り!
これらの作品を是非オリジナルで見てみたいものです。

ホームページにも作品が載っているのでぜひ!
この“Moonmilk”以外も美しい作品がたくさん見れますよ。
好きです、Ryan McGinley!
www.ryanmcginley.com



で、ニューヨークつながりでもう1つ。
ニューヨーク市内にある公立小学校Public School 22 の合唱団「PS22 Chorus」。

PS22 Chorus "LISZTOMANIA" (Phoenix Cover)
最高です!!!


b0157249_1644286.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-08 17:25 | Designer'sImpression
日本を元気に! LEON 5月号 できました
b0157249_18244936.jpg


D/大塚 將生


日本を元気にしていきたい!
そんな気持ちを込めながら、今月号も300ページを超え
読み応え充分・お得感満載のLEONが出来上がりました。

最新号はスーツを大特集。

詳細は本誌をじっくり読み込んでいただきたいのですが、
スーツの本来の魅力を突きつめていくと
男らしくかつ圧倒的にエレガントな着こなし・・・。
それが不良(ワル)いスーツ・・・にたどり着くというお話。

連載・モテるモードの選び方では、
フォトグラファーに久富裕史さんをお迎えし
とある岬で撮影。

雲に覆われた薄暗い天候だったこともあり、
しっとりとした艶感のある仕上りになりました。

桜がちらほら咲き始めました。
普段スーツを着慣れてきる方も、この春は
不良(ワル)いスーツに挑戦してみては?

b0157249_18253089.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-05 21:14 | works
心よりお見舞い申し上げます
遅ればせながら
東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に
本当に心よりお見舞い申し上げます。

毎日報道される被災地の映像を見るたびに
心が引き裂かれる思いです。

それでも、テレビの報道やネットで
被災された方々の復興への力強いメッセージや
ボランティアの方や企業の迅速で素晴らしい支援の動きを見ては
日本はまだまだ捨てたもんじゃないなーとつくづく感じています。



そうそう、
インテリアショップ アクタスさんから
素敵なお声掛けをいただきました。

もともと進めていたTシャツ制作のお話があったのですが、
今回の震災を受け、急遽企画を変更。

被災地の方々を支援するために、
復興へのメッセージを込めたTシャツを制作し、
その収益金の全額を寄付しようというものです。

制作スタッフは皆ボランティアでの参加。
日本を代表する写真家の方と一緒にお手伝いをさせて頂きました。

リバースプロジェクトの代表でもある、
伊勢谷友介さんからも、ご本人からのメッセージと
空の写真をいただきました。

心が晴れる気持ちのいい空の写真と、
応援メッセージをプリントしたTシャツが
まもなく出来上がります!

4/23(土)から全国のアクタスで販売されます。(税込み ¥2500)
収益金は、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームを通じて、
全額が被災地の皆様の支援のために使用されます。



また、渋谷のgallery SER(ギャラリー・セル)
gallery trim.(ギャラリー・トリム)
で
チャリティ作品展が開催されます。

「HOPE」というテーマにもとづいた作品を制作し、
一点7,000円で展示販売、売り上げはすべて
日本赤十字社に寄付するというもの。
いつもお世話になっている関西美術印刷 西田隆志さんの発案です。

ご賛同いただけるクリエイターのみなさまには
ぜひご協力いただければと思います。

表現方法は自由。
作品サイズは、一点 100mm × 150mmで、一人3点まで応募可能。
作品を保護できる方法で展示をいたします。


詳細はこちらです。
----------------------------------------------------------------
会期:4/14(木)~5/7(土)

会場:
shibuya355内
gallery SER(ギャラリー・セル)
gallery trim.(ギャラリー・トリム)

渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル4F

TEL:03-5468-3618 FAX:03-5468-2016
E-mail: info@shibuya355.com

応募方法:
開催初日からご参加いただける方は4/2(土)までに、
氏名/住所/TEL/E-mail/予定作品数を
FAXあるいはE-mailでご送付願います。

応募締め切り:
開催初日からご参加いただける方は、
4/9(土)必着でお願いいたします。

作品送付先:shibuya355 担当:池谷真紀
----------------------------------------------------------------



いま我々に出来ることは何なのか?
デザインを志しデザインで生計を立てられた我々が
今そのデザインで何を出来るかを
真剣に考えようと思います。



b0157249_18571522.jpg



photograph by Yoshinari Hisazumi





b0157249_18573484.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-04-01 19:42 | Designer'sImpression