Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ACTUSのヒストリーブックが書店で販売スタート!
b0157249_20244387.jpg


D/坂口 智彦


ACTUSが語るヒストリー本、
「日本のモダンインテリアはここから始まった」の
アートディレクションを手掛けました。

これは以前に発行されている「アクタス ヒストリーブック」を
再編集したもので、書店でも購入できるようになりました。

お近くの書店、もしくはACTUSのオンラインショップでも
購入できますので、ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。


b0157249_21182713.jpg
[PR]
by hisazumi_Pee | 2011-02-28 21:21 | works
「デザイン&レイアウトの見本帳」
b0157249_200616.jpg


MdNから発行された、「デザイン&レイアウトの見本帳」に
LEONの誌面を掲載していただいています。P42、P67です。


b0157249_202101.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-02-21 20:06 | information
Designer's Impression vol.34
今回紹介するのはいつも紹介している和のデザインから

b0157249_18511750.jpg


いつもはどちらかと言うと古くよりある伝統的なプロダクトを
ご紹介してきましたが今回は2008年にデザインコンペで賞を受賞して
その事で商品化されたアイテムです。
その名も“富士山fujiyamaグラス”作者は“鈴木啓太さん”
菅原工芸硝子株式会社でひとつひとつ手づくりされているそうです。
特長は写真を見れば一目瞭然!ビール専用のグラスなのですが
ビールを注ぐ事で富士山に見えてくるという素敵グラスです。
そのお値段も“3776円”富士山の標高ですね。素敵です!

b0157249_18512071.jpg


もうひとつご紹介
Hd LABのブログで紹介するのもなんですが
LEONでおなじみの“グルグル”です。
実は大好きなんですオレ“ぐるぐる”。
作者もおなじみ“CHAN LUU”のもの!

もう、すっかりメジャーなのでいまさらご紹介もなんですが
LAでも人気のベトナム出身ファッションデザイナーです!
この皮とカラーストーンの組み合せはとっても良い感じ
コーディネートを考えるとやはり無難にブラックを
選んでしまいましたが夏までに色々欲しいところです!
b0157249_18512351.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-02-16 18:52 | Designer'sImpression
「MdN デザイナーズファイル 2011」      「新・文字組みとレイアウト」
b0157249_14411643.gif


先日発行されたばかりの「MdN デザイナーズファイル 2011」に
Hd LAB が掲載されています。


b0157249_14433964.jpg


また、BNN から発行された「新・文字組みとレイアウト」でも
LEON を取り上げていただいています。

書店で見かけられた方は、ぜひお手にとってみてください。


b0157249_1442280.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-02-14 21:27 | information
節分を振り返るの巻
先週3日は節分の日でしたね。

昔よりも季節感を味わうことが少なくなったいま、
季節の行事ごとは大切にしたいもの。

管理人の私PEEも行事ごとを偏愛しております。
そこで、Hd LAB では今年も節分セットを用意。


b0157249_17403327.jpg


恵方巻に、お豆に、お面と、準備万端。
さていよいよ豆巻き開始かと思いきや、なんと鬼役担当。


b0157249_17503321.jpg


視界は遮られるわ、息は苦しいわで
たのしいはずのイベントも損な役回りでした。


b0157249_1885624.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-02-07 21:54 | information
Designer's Impression vol.33
敬愛するカメラマンBruce Weberの写真集を
今更ですがご紹介します。

最近はネットで何でも買えるようになってしまい
お気に入りの本屋さんに何度も出向いては
迷うことも少なくなりました・・・・。

随分前になんとか飲み代を削って購入したこの2冊。
1冊は1983年に限定5000部で刊行されたもので
もう1冊は1989年に刊行。

Bruce Weberの写真集は他にも数冊本棚に仲良く整列しております。

これらの写真集や「O Rio De Janeiro」なんかを見ていた
デザイナーになり立ての頃は、先輩方に
「プリントを大事に扱えよー!」なんてよく怒鳴られながら
仕事をしていました。

b0157249_23315226.jpg
b0157249_23303832.jpg
b0157249_23331263.jpg
b0157249_23324953.jpg
b0157249_23301042.jpg
b0157249_23353550.jpg


やはりこのアナログ写真の何とも言えない
空気感と佇まいにはしびれます!

今では仕事の9割がデジタル写真。
1割でもフィルムの仕事にこだわって
今後も続けていきたいなと思う今日この頃です。

b0157249_23402314.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-02-04 23:43 | Designer'sImpression
春が待ち遠しいです
寒くて外にでるのがおっくうな毎日。
そんなときはお家におこもりしてお掃除!
なんていかがでしょう?

とうことでHd LABでは
スタッフの普段使いの食器類をみがいてみることに。
(そんなにヒマをしているわけではないのですが)

コーヒーや紅茶の茶シブが・・、美しくありません。


b0157249_16232929.jpg


そこで!
Hd LABで絶大な信頼をよせている洗剤、
ココ・マジックの登場です。

壁にシュッとするだけでヤニははがれ落ちるし、
年末の大掃除でも大活躍。キレイ好きな久住が
深夜のショッピング番組で購入したシロモノです。

粉状のそれを水に溶かして待つこと30分。


b0157249_16234328.jpg



新品同様ぴかぴかになりました!すばらしい!

なんだか社内の空気もよくなったような??
社内環境をうつくしく保つって大切ですね。

お掃除ってよい運気を呼び込むらしいので
ぜひみなさんもこまめなお掃除を。

b0157249_1732299.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-02-02 17:12 | information