Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
LEON3月号はスナップ特集号!
b0157249_20131128.jpg


D/大塚 將生


LEON3月号は、美女が気になってしょうがない
ジローラモさんが目印。
よーく見ると、どこかに間違いがありますので
探してみてください。

今回の特集は、「どっかにアジ足し」。
そしてお待たせいたしました!毎年恒例のスナップ特集も!
旬なイタオヤたちのスナップが目白押し。
リアルなアジ足しテクをマスターしちゃいましょう。

モテるモードの選び方では、
フォトグラファーに弘法 亮さんをお迎えしました。
80年代のデヴィッド・ボウイを思わせる
スーツやジャケットの着こなしをミニマルな世界で
魅力的に表現しました。

季節はそろそろ豆まきのころ。
Hd LABでは今年もそろそろ恵方巻きの準備に
とりかかろうと思います。

b0157249_20133723.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-01-24 21:09 | works
LEON2月号 モテるオヤジの作り方特集!
b0157249_1941782.jpg


D/大塚 將生


さっそうと歩くジローラモさんの渋さが際立つ、LEON2月号。

今回の特集は「モテるオヤジの作り方」ということで
創刊以来のテーマについて、
じっくりあらゆる角度からご提案しています。

いつもどおりファッションの小技もあれば、
ふたりの距離が縮まる骨付き肉の食べ方まで
なるほど〜なモテるテクが目白押しです。

モテるモードの選び方では、
フォトグラファーにTakao Oshimaさんをお迎え。

とある古びたビルでの撮影で、
どこか映画のワンシーンを思わせるような
空気感のある仕上りになりました。

2011年も半月が過ぎ、ようやくお正月気分も抜けてきたころ。
年明けのセールもいまこそ買い時。
ぜひLEONで予習をしてからおでかけを!

b0157249_20574415.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-01-17 20:59 | works
Designer's Impression vol.32
はじめまして、
アルバイトの星と申します。

去年お引越をして以前よりも
長い通勤時間になったのですが、
そんなちょっと長い通勤時間を楽しくしてくれる
お気に入りを紹介したいと思います。


まず中村一義(現100s)さんの音楽です。
発売から10年以上経った今でも
変わらぬお気に入りの一つです。

b0157249_15522242.jpg


最初聞いたのは中学生の頃で、
日本語の詞なのに何言っているのか聞き取れなかったり、
ノイズが入っているだけのトラックがあったりと、
第一印象は衝撃的でした。

ジャケットに使われている写真も気に入っていて、
学生の頃どうすればこんな雰囲気になるのか
真似をした写真を撮ったりしていました。

中村一義さんのアルバムは全体を
一つの曲のように作ってあるので、
長い通勤時間にもぴったりです。


もう一つのお気に入りは
「BAKUMAN 作画:小畑健/原作:大場つぐみ」です。
帰り道、一本電車を見送って各駅停車でのんびり読んでいます。

b0157249_15522445.jpg


ものづくりをテーマにした漫画ということが気になり、
大人買いをして読み始めました。

ものづくりに対する熱いキモチがある人たちが
集まれば本当に「伝わる」ものが作れるだと。
そう勇気づけてくれるマンガです。

今年もHd LABの皆さんと一緒に伝わるものづくり(&最高のサポートも)
をして行こうと思います。


b0157249_15522925.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-01-13 15:59 | Designer'sImpression
エディトリアルのお仕事いろいろ
b0157249_19235961.jpg


AD/前川朋徳


LVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン・ジャパン)の
新卒採用案内を手掛けました。

LVMH を代表するMHD、LOUIS VUITTON、Dior の3大ブランドの紹介、
代表からのメッセージを縦長のカードに、
各ブランドの動向案内をタブロイド風にし、
一式五枚つづりに。

ブランドイメージに沿うように、ラグジュアリー感を重視した
仕上りを目指しました。


b0157249_19285436.jpg


AD/前川朋徳


また、もうひとつ。

LEONの人気連載「モテるゴルフが帰ってきた!」に
新たな写真とイラストを加えた、
ゴルフ解説書の決定版「Sメソッド 完全解説」を
手掛けました。

著者の佐久間 馨さんは2010 レッスン オブ ザ イヤーを受賞。
スコアに伸び悩んでいる方は必読の一冊ですよ。


b0157249_19204995.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-01-11 20:50 | information
謹賀新年
b0157249_18534141.jpg


遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

今年も「コト」につながる「モノ」づくりを目標に
Hd LAB スタッフ一同、日々励んでまいります。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


Hd LAB の2011年の年賀状は、"シアワセのカタチ"をテーマに
代表・久住がハワイで撮影した写真を背景に。

皆様にとってシアワセにあふれた一年となりますように!


b0157249_1973893.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2011-01-11 19:07 | works