Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
LEON1月号 「三ツ星」アウターを大特集!
b0157249_14571282.jpg


D/大塚 將生


紅葉の美しさを眺められるのもあと少し。

今月号は、この時期にあえてのアウター特集!
チェスターに、ランチコートに、トレンチ、ローゲージニット、ダウン・・・
今あえて買う価値のある格別な(=三ツ星)アウターを
ずらりとご紹介しています。

"モテるモードの選び方"では、フォトグラファーに
澁谷征司(AKAAKA)さんをお迎えしました。
渋谷さんならではの、しっとりとした空気感が漂っています。

アウターを楽しめるのは寒いこの時期だけ。
今しか出来ないスタイリングを楽しむためにも、
ぜひ本誌でじっくりと情報収集を!

b0157249_14573319.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-29 17:32 | works
吉元由美さん、吉本ばななさんの          電子書籍を手掛けました
電子書籍のアートディレクションを手掛けました。

今回手掛けた作品の一つが、
吉元由美さんの「Hawaiian 4 Love Stories 彼女の胸に風が吹く」。

ハワイの4つの島を舞台に、4人の女性たちが繰り広げるストーリー。

ハワイの心地よい風を感じさせる写真。
壮大で美しい音楽、歌手のANRIさんによる透明感のあるナレーション
など電子書籍ならではの魅力がつまってます。

飛行機にのらなくても楽園へと心をいざなってくれる、
そんなアプリケーションです。


b0157249_13573523.gif


D/原田 諭、坂口 智彦



もう一つが、よしもとばななさんが電子書籍のために書き下ろした
最新エッセイ集「Banakobanashi/ ばなこばなし」。

ポケットに入れて何度でも読み返したくなる、
そんな魅力あふれる15編を収録。

ばなこばなしにかけてミニチュアの世界観を表現した、イラストレーターの
山西ゲンイチさんによる、優しくあたたかなイラストと小さなギャラリーも
見所のひとつです。

見て・触って・読んで楽しい、新しいエッセイ集です。


b0157249_13581273.gif


どちらの作品も、女性だけでなく男性の心にも響くはず!

NTTドコモの電子書籍トライアルサービスにて、12/27まで無料提供中ですので
ぜひご覧になってみてください!



【対応機種】
NTTドコモAndroid OS搭載スマートフォン XperiaTM/GALAXY S
(その他デバイスでの提供も予定しております)

「Hawaiian 4 Love Stories 彼女の胸に風が吹く」ダウンロードページ
http://www.dcm-gate.com/ebooktrial/detail/04/index.html

「Banakobanashi」ダウンロードページ
http://www.dcm-gate.com/ebooktrial/detail/03/index.html


b0157249_13584396.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-23 13:59 | works
LEON12月号 秋冬だって潮の香り
b0157249_17245134.jpg


D/大塚 將生


街にはちょっとずつクリスマスの気配がしてきました。

さて、好評発売中のLEON12月号。

夏に潮の香りが漂うのは、爽やかで当然。
それが秋冬ならば、なおのこと爽やかにモテる!
ということで、今回は潮の香りを演出してくれる"波乗りデニム"を特集。

波乗りデニム??
頭にハテナが浮かんだ方は、本誌をじっくりとご参照ください。


表紙の撮影は、早朝5時の幕張で。

スタッフ一同、起き抜けの目をこすりながら
順調に撮影をすすめていたまさにそのとき・・・!


b0157249_17374356.jpg


遠くほうに、何やらゆらゆらと動く黒い物体が!
未確認生物?これはもしや衝撃映像をスクープか!?

と思われたのですが・・・


b0157249_1738272.jpg



現れたのは、水泳上手な黒犬(ドーベルマン?)でした。
あんな沖の方までよく・・・。よっぽど水遊びが好きなんですね。

そんな愛らしい生物の登場で、和やかな雰囲気につつまれた現場でした。


b0157249_17275589.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-15 18:19 | works
Designer's Impression vol.29
ジャイコのホオバル053.gifハァート 

世間はまだラー油ブーム!?
で、新宿で見つけました!!
花彫酒家」の花彫本ラー油053.gif
シンプル過ぎるパッケージなのに
しびれるようなインパクトのある
超刺激的なヤツに!!!
ピリッ、辛、うま〜いの連発がクセになる一品です。
しかもいろ〜んなお料理と相性の良い万能選手053.gif
点心はもちろん炒めものに…もちろんタンタンメンにも!!
ホントここんちのタンタンメンは濃厚でLOVE053.gif

b0157249_12411859.jpg












実はここだけの話
先日、石垣島に遊びに行って
あの元祖!食べるラー油!?
幻の「石垣島ラー油」を
辺銀食堂でゲットしました!!!
愛らしいたたずまいで辛味もマイルドな
食べたら止まらない永遠の友です053.gif

b0157249_12273028.jpg







b0157249_12263513.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-11 17:43 | Designer'sImpression
ニッポンの男性を男前に。
b0157249_14525631.jpg




b0157249_17535597.jpg































D/坂口 智彦


男性のためのエイジングスキンケア・コスメ「BASARA」の
ディレクションをしました。

こちらは理容室向けのプロ仕様商品。(店頭での販売あり)

ボトルのデザインは、黒を基調とした半透明のガラスに、
オリジナルロゴとナンバリングを。

ボトルの見え方が似ているため、ナンバリングで呼んでもらう
ことを目指しました。


b0157249_17542722.jpg






















また、この商品のプロモーションとして、サロンからニッポンの男を変えていこう!
という"男前サロン計画"なるものを企画。

こんなパンフレットなんかを作ってみたり。

b0157249_17545064.jpg




















D/坂口 智彦


本来理容室とは、磨き抜かれた技があり、伝統があり、
心地よく流れる時間があり。

日夜忙しく働く男性たちが癒しを求め、
"男前"に仕立ててもらうことで明日の活力をやしなう、
そんな憩いの場であったはず。

草食男子が街にあふれ、男性が弱くなったと言われて久しい昨今。

いまこそ、男性が力を取り戻すのに不可欠な(?)男のたしなみ、
理容室に出掛けてみませんか?


b0157249_1758167.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-09 17:58 | works
寒くなってきましたね
お久しぶりです、管理人のPEEです。

寒くなってきましたね。
会社の窓から見える葉っぱの色も
ちょっとずつ黄色に色付き始めました。

少しずつ本格的な冬が近づいてきているみたいです。
(PEE的には寒いのは大の苦手です)

じつは先日、健康診断に行ってきました。

b0157249_21325640.jpg




















いつもの病院に鞄でお散歩しながら
いってきたのですが何度やっても注射には慣れません。

b0157249_21325914.jpg












季節の変わり目だからなのか、
スタッフの中にはマスクをしている人もちらほらと。。。

2010年も気がつくと残り二ヶ月、
皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。
b0157249_2133158.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-05 21:42 | information
秋の夜遊びのススメ

きょうから11月。
なんとなく感傷にひたってしまうこの季節。

お家でまったりもいいけれど、夜の街へ繰り出してみるのもよいのでは?

西麻布にある73(セブン・スリー)というBar&Loungeで、
Hd LAB. がいつもお世話になっているイラストレーター・
桑原節さんのイラストが展示されています。(展示期間は11/30(火)まで)

期間中店内で流れる音楽も、桑原さんセレクトのJAZZだとか。
いい音楽に、美味しいお酒と食事、そしてアート。

素敵な要素のつまったお店は、気ごころの知れた仲間と
時間を忘れて語り合える、ココチいい空間に仕上がっています。


b0157249_1831619.jpg















b0157249_18312373.jpg















D/大塚 將生


今回は、作品の設営からポスター制作までをお手伝いさせていただきました。

くつろげる空間で、ぜひ素敵なひとときを過ごしてみてください。


b0157249_18251474.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-11-01 18:26 | information