Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「カードのレイアウト」に掲載されました

b0157249_1840038.gif

















BNN新社から創刊された「カードのレイアウト」に
Hd LABの手掛けた作品を多数掲載していただきました。

書店で見かけられた方はぜひチェックしてみてください。
b0157249_18333534.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-31 18:41 | information
Designer's Impression vol.20
2回目です。前川朋徳です。

梅雨時期の夜をさらに
ねっとり過ごすレコードを一枚。

b0157249_14305360.jpg













1977年に発売されたシングル、
吉田美奈子『恋は流星 Part Ⅰ Ⅱ』。
(吉田美奈子 作詞・作曲 山下達郎 編曲)
このお二人の共作の作品は
他にも本当にたくさんの名曲がありますが、
中でも僕が大好きなこの曲をご紹介。
特にこの7inchシングルのPart Ⅱの
アレンジが本当にツボです。

自分が説明すればするほど
胡散臭くなりそうなので
とにもかくにもまだ聴いたことのない方は
一度聴いてくださいませ。b0157249_14273561.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-27 14:32 | Designer'sImpression
慰労会
季節の変わり目は寒暖の差が激しいですね。
今回は先日赤坂の金龍で行われたHd LAB.の慰労会の様子をご紹介します!

毎日遅くまでHdで頑張っているみんなをねぎらって、
赤坂にある料亭・金龍で慰労会を開きました。

b0157249_15175936.jpg


金龍に芸者さんもお呼びして、三味線を弾いていただいたり、
舞いを見せてもらったり、普段とは違うリッチな夜を彩っていただきました。

来ていただいた芸者さん達も普段あまり見かけない?年代の
私たちにちょっと驚いていた様子。

慰労会があったこの日はGW前という事で鯉のぼりに見立てたお料理も!
…素敵な演出に痺れました。

b0157249_1518817.jpg


Hdのみんなもちょっとした非日常を満喫していたようで、
みんな本当に楽しそうでした。

b0157249_15181833.jpg


またこんな楽しい夜が過ごせるように、
より一層Hd.LAB.はひとつひとつの仕事を丁寧に、これからも日々邁進していきます。

b0157249_15183091.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-26 15:20 | report
LEON7月号 シャツ!シャツ!シャツ!
b0157249_2038126.gif

LEON7月号ができました。

今回の表紙は、ガラス越しに、意味深な視線をおくるジローさんと美女。
オヤジの憧れ(?)素肌に真っ白なシャツを着た彼女にドキッ。

そうです、今月号の特集は、モテるシャツ!
ちょいモード感のあるシャツが勢揃いしてます。
これからの季節に活躍するモテる一枚を選ぶには、必読です。

P62からの「モテるモードの選び方」では、カメラマンに平間至さんを起用。
デジタルにはない、プリントの気持ちいい空気感がみなぎっています。

P125「モテるオヤジの新定番」の扉ページでは、
往年の名盤CDのパロディを作っていたりと、芸の細かい仕事も。

夏まであと少し。モテる夏にむけて、LEONを読んでご準備を!

D/大塚將生

b0157249_20382380.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-24 20:42 | works
「ニホンゴロゴ」に掲載されました

b0157249_20112381.jpg


パイ インターナショナルから創刊された「ニホンゴロゴ」に
Hd LABの作品を多数掲載していただきました。

書店で見かけたら、ぜひお手にとってみてください!b0157249_2022223.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-17 22:47 | information
LEON6月号 オヤジは弱気じゃモテません!
b0157249_228934.gif

太陽の日射しが眩しい季節になりました。
日も長くなって、夏の気配を感じます。

さて、LEON6月号。
表紙でジローラモさんに身を委ねているワンちゃん、
じつはジローさん本人の愛犬ベベちゃんなんです。

いつもは強気なオヤジも可愛いペットには
弱気な自分をみせたりしちゃうんでしょうか?
そんな姿も見てみたいですね〜。

今回の特集は「楽して洒落る」。
しかし、楽は楽でも、どこかに「強気」なアイテムを
入れるのがキモなんです。

やんちゃな軍短パンだったり、デコラティブなシャツだったり、
主張のあるアクセサリーだったり。
どこに強気アイテムを取り入れるかはあなた次第。
この号を熟読して、しっかりマスターしちゃいましょう!
b0157249_2282215.gif

そして、この号からこちらの「モテるモードの選び方」がちょいリニューアル。

上記ページ、本来であれば海辺での撮影だったのに、
雨に降られて急遽撮影場所を変更。
撮影にアクシデントはつきものなんですね。

でも、それを逆手にいい写真を撮るのがプロ!
荒井俊哉さん、いい仕事してます!!
要チェックです!

D/大塚將生
b0157249_22191494.gif
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-12 22:15 | works
イラストレーター 上杉忠弘さんを囲む会♪
b0157249_215017.jpg

以前からお仕事でお世話になっている
イラストレーター 上杉忠弘さんを囲む会が開かれました。

上杉さんといえば、昨年公開されたアニメ『コララインとボタンの魔女』の
コンセプト・アートを担当し、アニメ界のアカデミー賞と称される
第37回アニー賞で、日本人として初の最優秀美術賞を受賞!

そのお祝いをかねて、弊社スタッフ、LEON編集部などの面々が集合したのです。

先述のアニメのお仕事はずいぶんとハードだったそうで、
興味深いお話を伺うことができました。詳細はヒ・ミ・ツ♪

会場は四谷のポルトガル料理店、マヌエル カーザ・デ・ファド
楽しい仲間に、おいしい料理とワイン、素敵な一夜でした。

上杉さん、これからもさらなるご活躍をお祈りしております!

b0157249_21501663.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2010-05-12 22:05 | report