Top




Hd information
by Hisazumi_Pee

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
contact us
カテゴリ
全体
information
works
recruit
report
Designer'sImpression
pee's friends
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
POSTA COLLECT
最近、いつ手紙を書きましたか?
メールのお手軽なやりとりもいいけれど、手間暇をかけた手紙だからこそ、ココロの深いところに届くものがあるはず。そんな手紙や郵便をもっと楽しんでもらいたいという思いを込めて、郵便局のポスタルグッズブランド POSTA COLLECT を企画しました。

こちらは「POSTA COLLECT」というブランドライン。100種を超えるアイテムが揃っており、届けたいひとと届けられるひとの気持ちが、ちゃんと繋がるようなデザインを目指しています。シンボルマークは幸せを運ぶ黄色い鳥。この鳥をみかけたら、ぜひ手にとってみてください。渋谷郵便局、代々木郵便局内POSTAL SQUAREほか、14店舗で扱っています。
b0157249_18315892.jpg

※「POSTA COLLECT」取扱店舗はこちら

そして、こちらは「POSTA COLLECT BASIC」という定番商品のブランドライン。デザイン・素材・品質・プライスのどれをとっても良質な「ポスタルグッズの、あたらしいキホン」を目指します。6月から全国の郵便局20,230店舗で販売されています。
b0157249_1838961.jpg

これはずっとあたためてきた企画だったのですが、ようやくスタートラインに立つことが出来ました。是非応援してください。7/27発売の「デザインの現場」にも掲載されますので、要チェック!

POSTA COLLECTの公式サイトも要チェック!

CD+C/モノタイプ AD+D/Hd LAB
b0157249_18383282.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2009-06-29 17:45 | works
「JUN RED」のVI
b0157249_1435310.jpg
b0157249_1631598.jpg

アパレルメーカー「JUN」の展示会に行ってきました。今回は、その中の「JUN RED」という新しいブランドのオリジナルロゴ含めてのVIを担当しました。

JUN REDのテーマは、“世代を超えた「バランス感覚」に長けた男”。

AW 展示会に向けてのタイトなスケジュールの中、クリエイティブディレクター、プレスの方々含め、アドレナリン出まくり、テンション上がりっぱなしで突っ走って、なんとかイメージ通りに仕上がったのでは?と思っています。

そして、JUN REDはクオリティ、デザイン性はもちろんのこと、その価格帯にびっくり。コストパフォーマンス高し!!です。

ついでに、Tシャツ用ロゴまで作っちゃいました。これは買いです!!

また、展示会で配られたノベルティ、Red Bull用ポーチは、結構かわいく出来上がっていて好評でした。Peeは昼寝のときに枕がわりに使ってます。

AD/久住欣也(Hd LAB) D/坂口智彦(Hd LAB)b0157249_1633041.jpg
[PR]
by Hisazumi_Pee | 2009-06-24 16:59 | works
「赤坂柿山」の商品カタログ
b0157249_2321171.jpg

おかきメーカー「赤坂柿山」の商品カタログを制作しました。

のし袋を思わせる真っ白い包みのなかに、ポストカードのような個々の商品のパンフレットが入っています。しっとりとした佇まいの写真には、お花とおかき。贈り物として一番身近な「お花」をおかきに添えて、“贈る気持ち”を表現しました。

また、白い包みの表紙には、同じく“贈る気持ち”を込め、「折」をイメージさせるグラフィックが空押しされています。これは以前工場見学をさせて頂いた「かず工房」さんにお願いしました。線に絶妙な強弱がついていたりと、おかきと同様、こちらもきめ細やかな職人の心遣いがうかがえます。
さらに表紙の折り返し部分を開くと、日本人ならではの、冠婚と季節にまつわるご贈答の機会を再確認できるようになっています。

「贈ることは、相手への思いを物に宿すこと。」
これは赤坂柿山の亭主のお言葉。そんなふうに考えると、誰かのために贈り物を選ぶ時間も、いつもより愛おしく思えてきますね。

AD/前川朋徳(Hd LAB) D/中平恵理(Hd LAB)
P/寺澤有雅さん(ARIGA pictures,inc.) ST/大星道代さん(WALL)
C/宮崎真さん(モノタイプ)

b0157249_23162898.jpg
[PR]
by hisazumi_pee | 2009-06-16 23:18 | works
The Motorcycle Classics
b0157249_10405940.jpg

この「The Motorcycle Classics」という雑誌は、クラシックバイクにフォーカスした、「真のバイク好き」のための1冊。とにかくマニアック!男のロマン、つまってます。

表紙のバイクは1950年代製だそうですが、まるで新品同様ピッカピカ。この名車がこの保存状態で存在するのは、かなり貴重なことだそう。写真を見れば、オーナーの深い深い愛情が伝わってきます。

表紙の撮影中も、「OHVエンジンが意外にわがままなんですよね・・、デコンプレバーの操作はピストンの位置とのバランスが難しいんですよ・・、GPキャブレターはセッティングが×△□※☆・・?」とほとんど会話についていけませんでした。

また、担当デザイナーは、ここ10年ほどバイクに乗っていなかったのに、これを機にバイク熱がフツフツ再燃。しかし、メタボな体でスパルタンなライディングポジションとることは程遠い・・・らしいです。

AD/久住欣也(Hd LAB) D/大塚將生(Hd LAB) P/銭田豊裕さん(OWL)

b0157249_14251111.jpg
[PR]
by hisazumi_pee | 2009-06-15 10:45 | works
Snap LEON
b0157249_14202641.jpg

今回は、LEON初!のスナップ集「Snap LEON」です。

通常のLEON誌と大きく違う点は、イタリア在住のフォトグラファー木村金太氏が撮りためた、いわば“319人のイタオヤ集(イタリアオヤジてんこもり)”ということ。
イタオヤならではの小物づかいやハズしワザなど、ここでしか見られない彼らの粋なスタイルが盛りだくさん。

中でも担当デザイナーのイチオシは、本誌144Pの銀髪の男性。石原裕次郎ばりの“足掛けポーズ”とサングラスを、あんなに格好良く決めちゃう人はそうそう居ません。

ちなみにPeeのオススメは174P!メインではなく背景で写り込んでいるイタ小僧(イタリア小僧)が今後どんなイタオヤへと成長するのか、妄想がふくらみます♪

AD/久住欣也(Hd LAB) D/原田諭(Hd LAB) P/木村金太さん
[PR]
by hisazumi_pee | 2009-06-06 14:21 | works